第8話 体調がよくなったら、野菜も食べよう

オーブントースターで焼き野菜

塩だけで味付けし、野菜のおいしさが楽しめます。野菜にオリーブ油を絡めて脂溶性ビタミンの吸収率もアップ。

栄養価(1人分)
エネルギー 61kcal
脂質 2.5g
コレステロール 0mg
食物繊維 2.1g
カルシウム 53mg
タンパク質 4.5g
炭水化物 5.8g
食塩相当量 0.4g
カリウム 238mg
マグネシウム 14mg
材料(2人分)
かぶ 60g
ブロッコリー 60g
赤パプリカ 40g
0.6 g
オリーブ油 小さじ1
A 水切りヨーグルト(脂肪ゼロ) 50g
A 粒マスタード 小さじ1

作り方

【1】かぶはくし切りに、ブロッコリーは小房に分ける。赤パプリカは他の野菜と同じくらいの大きさに切る。

【1】かぶはくし切りに、ブロッコリーは小房に分ける。赤パプリカは他の野菜と同じくらいの大きさに切る。

Point1 オーブントースターにお任せのお手軽レシピ。
【2】【1】に塩を振って、次にオリーブ油を絡める。

【2】【1】に塩を振って、次にオリーブ油を絡める。

Point2 野菜は少量のオリーブ油にからめて脂溶性ビタミンの吸収率をアップ。
【3】オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、【2】を並べ、約10分焼く。こげそうな場合はアルミホイルをかぶせてください。

【3】オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、【2】を並べ、約10分焼く。こげそうな場合はアルミホイルをかぶせてください。

Point3 凝縮した野菜のおいしさが楽しめます。
【4】ボウルに卵を溶きほぐし、ホットケーキミックス、ココア、シナモン、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

【4】器に【3】を盛りつけ、混ぜ合わせたAを添える。

Point4 脂肪ゼロの水切りヨーグルトと粒マスタードを合わせたディップは、野菜の他、お肉などいろんな食材と組み合わせて楽しめます。

※オーブントースターがない場合は、【2】 を弱火のフライパンでこんがりと焼いてください。

【1】かぶはくし切りに、ブロッコリーは小房に分ける。赤パプリカは他の野菜と同じくらいの大きさに切る。

【1】かぶはくし切りに、ブロッコリーは小房に分ける。赤パプリカは他の野菜と同じくらいの大きさに切る。
Point1 オーブントースターにお任せのお手軽レシピ。

【2】【1】に塩を振って、次にオリーブ油を絡める。

【2】【1】に塩を振って、次にオリーブ油を絡める。
Point2 野菜は少量のオリーブ油にからめて脂溶性ビタミンの吸収率をアップ。

【3】オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、【2】を並べ、約10分焼く。こげそうな場合はアルミホイルをかぶせてください。

【3】オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、【2】を並べ、約10分焼く。こげそうな場合はアルミホイルをかぶせてください。
Point3 凝縮した野菜のおいしさが楽しめます。

【4】器に【3】を盛りつけ、混ぜ合わせたAを添える。
※オーブントースターがない場合は、【2】 を弱火のフライパンでこんがりと焼いてください。

【4】器に【3】を盛りつけ、混ぜ合わせたAを添える。
Point4 脂肪ゼロの水切りヨーグルトと粒マスタードを合わせたディップは、野菜の他、お肉などいろんな食材と組み合わせて楽しめます。
ツトムのその後は…?ツトムのその後は…?
相談できた!あの人のストーリー